ファミリー健康相談(電話健康相談)
当組合では、みなさんの健康に関する不安や心配に電話でお応えする「ファミリー健康相談」を開設しております。ぜひご活用ください。
- 解 説
ご相談窓口
当組合専用ダイヤル | 電話番号は当組合の機関誌「健保組合だより」や配付したマグネットをご参照いただくか、当組合までお問い合わせください。
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海外からのご相談 専用ダイヤル |
電話番号は当組合の機関誌「健保組合だより」をご参照ください。
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インターネットからのご相談窓口 | ファミリー・ケア・ネットワークへアクセスしてログインしてください。
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- ※お使いの電話回線がトーン回線(「ピ、ポ、パ」というプッシュ音が聞こえる電話回線)でない場合は、電話番号をプッシュし、音声ガイダンスが聞こえてきたら「*」ボタンを押してください。
- ※黒電話などプッシュボタンがない受話器をご利用の場合は、音声ガイダンスの最後にサービス直通の電話番号をお知らせしますので、お手数ですがそちらにおかけ直しください。
ご利用できる方は?
被保険者本人とご家族が対象です。
相談対応時間は?
24時間・365日対応します。
どのような資格の人が対応?
保健師、看護師、管理栄養士などの資格を有するベテラン相談員がお応えします。顧問医との予約相談もご用意しております。
プライバシーは?
顧問医との予約相談およびベストドクターズ®・サービス(優秀な専門医をご案内するサービス)をご利用の際にお名前と連絡先を伺うことがありますが、相談される方のプライバシーは完全に守られます。
相談できる内容は?
<相談内容の一例>
- 健康保持・増進法
- 予防接種、検査、健診・人間ドックの内容、結果評価
- 家庭での看護、手当の方法
- 医療機関、介護施設、福祉施設の情報
- 母子保健(妊娠、出産、育児)
- 薬の飲み方、副作用、相互作用
- こころの悩み、家庭の問題
- 治療法に関する疑問
- 夜間の小児救急相談
重篤疾患の専門医を案内してほしい
医師同士の相互評価によって選出された優秀な医師をご案内することが可能です(ベストドクターズ®・サービス)。詳しくはこちらをご参照ください。
その他注意事項は?
- 利用者の方の真剣なお悩みにお応えするサービスですので、いたずら電話や無意味な頻回利用はおやめください。
- 下記の免責事項をよくお読みの上ご利用ください。